2005年11月30日

モンスターハンター2も発売日は2月16日?

まだ正式発表されたわけじゃありませんけど、
まさかPSUとかぶるとはなぁ・・・。真っ向勝負ですか。
個人的にはもっとずれてほしかったんですけどねぇ。

まぁ俺はPSUを買います。
PSUの月額料金は30日で1260円、自動継続(クレジット決済)で1050円らしいです。
ちと高い。まぁ自動継続ならこんなもんか・・・。
でもPSOの格安さが愛しいぜ。実質月額500円だもんなぁ。

なんかゲームのことでばっかり更新してしまっている。
.comマスターは微妙に諦め気味。勉強し始めるのが遅すぎた。
posted by 006 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(4) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月28日

Phantasy Star Universe 発売日決定

いつものNEWS記事じゃないんですけど、PSUについて。

2chのコピペなんですが、現在出ている情報はこんなところ。

・PlayStation2/Windows 発売日:2006年2月16日(木)発売 価格:\7,140(税込)

・ネットワークモード利用料金はクレジットカードまたはネットキャッシュで決済(料金未定)
 http://net-cash.jp/index.html

・ネットワークモードで遊ぶにはSEGA link IDの取得が必須
 PS2では取得不可能。PC以外では1月下旬頃から携帯電話(Docomo、au、Vodafone)で取得可能

・2006年1月31日までにSEGA link IDを取得していればネットワークモード内アイテムプレゼント
 http://segalink.jp/campaign/psu/

・Windows版必須動作環境 *開発中のため推奨環境は未定
 OS:Windows2000(SP4以上)/XP 日本語版
 CPU:Pentium4 1.6 GHz以上
 メモリ:256MB以上
 HDD空き容量:8.0 GB以上
 グラフィックボード:VRAM64MB以上搭載の3D対応ボード必須
 Direct X:DirectX9.0c
 ネットワーク:ブロードバンド
 周辺機器:キーボードまたはゲームパッド
 その他:ネットワーク専用、DVDドライブ必須

・Windows版ではストーリーモードをプレイする場合もインターネットに接続している必要あり

・PS2で使用可能な周辺機器の新情報無しだが99%HDD必須ではない
 ネットワークモードでは少なくともネットワーク端子が必要
 プログレ・ワイド非対応らしい

・共通鯖かどうかとかキャラスロット数とか名前重複可能かどうかとかは不明
 βテストやトライアルは無しで発売当日からネットワークモードプレイ可能の予定

あとセガダイレクトで予約するとオリジナル特典が付いてくるそうです。
まだ未定らしいけど。
http://segadirect.jp/

PC版の必須スペックが結構つらいかなぁ。
つかHDD8GBって凄いよな。FF11でも5GBくらいだったのに。
さぁてPC版かPS2版どっちを買うべきか・・・。

2005年11月23日

11/23 NEWS

【ニュース】

携帯電話の番号ポータビリティ、2006年11月より開始へ【CNET Japan】

来年の11月っすか。なんか色々とあるんですかね。

技術者に特化したSNSを日刊工業新聞が開始--月額315円で2月から【CNET Japan】 by じっぷろぐさん

金取るんですかー、そうなんですかー。

【WILLCOM FORUM 2005】八剱社長、次世代技術や音声定額の動向を紹介 by T O Y O T O Y O . C O Mさん

年内に下り400kbpsに上げる予定だそうですよ。

パチンコで新手口“出る出る詐欺” by 俺的ニュースの盛りwさん

打ち子募集の詐欺だそうです。

日本マクドナルド、来期出店100店弱に拡大・24時間営業展開も by T O Y O T O Y O . C O Mさん

24時間かー。結構便利そうな、そうでもないような。

“生協の白石さん”がガンダムの質問に回答するCM映像を限定配信 by めっつぉさん

11月30日まで限定配信だそう。最近白石さん人気ありすぎ。

コードを1行も書かないAjax開発ツール【めっつぉ】

すううううげええええ。言語使えなくてもいいのか。

【画像】

見てると気持ち悪くなってくる人物画像7人【Sukima Window Plus】 by できそこないβ版さん

なんか立体視(?)しようとしてるときみたくなる。

かっこいい卒業アルバムの写りかた by 俺的ニュースの盛りwさん

実話かよwしかも別にカッコよくねーw

動画:クロノクロスOP by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

ゲームも面白かったけど音楽は確かに最高だった。俺サントラ持ってたりするし。

【2ch】

さあ、ぷよぷよ!【ワラタ2ッキAA】 by 無題的平和主義さん

これは、あるあるwwwwwwwww

LOVE定額始めました【ワラタ2ッキ】 by できそこないβ版さん

まぁありなんじゃないかw

ハッピーな出来事を【ワラタ2ッキ】

動物だろうと何だろうとお構いなし?こえー。でも面白い文章だ。

バイト語【2ちゃんねるベストヒット】

確かにバイト語。なんで過去形なんだろうなw

大学受験サロン板:大学入試珍問題スレ【コビーのコーヒーブレイク】 by 無題的平和主義さん

JASRAC「TVのネット配信を妨害しているのは何処のどいつだ!」【あんりみてっど】

おまえだよ、おwまwえw

NHK紅白歌合戦スキウタ上位100曲にハッピー☆マテリアル【あんりみてっど】

ちょwwwwwwwマジかよwwwwwwwさぁて出場できるかどうかw

【知識・他】

ジーパンにダメージを与える【デイリーポータルZ】 by 面白ニュースさん

なんだこの実験w

【ヤフオク】出品者から「 非常に良い落札者 」と評価されました。 by 俺的ニュースの盛りwさん

どんどん出品者の発言が壊れていってます。ちょっと怖い。

プラズマと液晶、どっちがいい?――藤原陽祐のホームシアター指南 by T O Y O T O Y O . C O Mさん

それよりプロジェクターが少し欲しくなってきた。

カフェイン抜きコーヒーは、身体に悪い【旬のイギリス】 by のんびりと。まったりと。さん

コレステロール値が上がるそうです。はーマジか。

なぜ都内のJRだけでも24時間運転しないのですか?【はてな】 by のんびりと。まったりと。さん

【雑記】

今日は起きたら11時でバイトいって終わりな一日でした。
バイトのとき小学校低学年ぐらいの人に、
「お兄ちゃん、新しい人ー?」
って(・∀・)ニヤニヤされながら言われたぜ。やっぱ分かるかー(´・ω・`)
まぁ別にいいけどさっ。
posted by 006 at 20:26| Comment(164) | TrackBack(8) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

11/21 NEWS

【ニュース】

ソーシャルブックマーク「JoltMark」開始--RSS配信やタグ機能も by Tempじゃ〜なるさん

gooタウンページがリニューアル--Ajaxでスクロールする地図を搭載

ヤフーとセブン-イレブン、包括的な業務提携を検討。

「メトロイド」や「ゼルダの伝説」が映画に?【Nintendo INSIDE】

【画像】

ブッシュの暇な一日【rerelity0】 by できそこないβ版さん

うけるw台詞がうまいw

あああああああああああああああああ by できそこないβ版さん

これ一体なんなんだw

【2ch】

プロバイダのサポセンにいるけど何か質問ある?【ニャー速VIPブログ】 by Tempじゃ〜なるさん

現役看護師だけど、質問ある?【ニャー速VIPブログ】 by のんびりと。まったりと。さん

ジョジョの奇妙なカーナビ【ニュー速VIPブログ】

これは妙にツボったw

ひもじい農民ごっこ【2ちゃんねるネット】 by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

ありがてーありがてー

一期一会〜不思議な出会い〜 by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

不思議でもあり怖くもある。

【知識・他】

ケータイの「プッシュ・ツー・トーク 」 技術解説【めっつぉ】

メッセンジャーっぽいなぁ

IMEで、漢字変換確定後に確定直前の状態に戻すワザ by できそこないβ版さん

これ無いのかよってずっと思ってたんだけど、あったんだな。

スーツを着こなすポイント by のんびりと。まったりと。さん

メモしておきます。

自衛隊サイトのクオリティの高さには脱帽 by チラシの裏側さん

これはクオリティタカスクリニックw

JASRACが牧歌組合を閉鎖させようとしている件のリンク集 by 俺暇さん

ニンテンドーWi-Fiコネクションの接続方法を考える by めっつぉさん

このブログいいっすねー。

コーヒーをこぼしても平気なキーボード「頑丈打」 by Tempじゃ〜なるさん

ぶっかけ動画あり。いいんだけど、たけぇよw

ドラえもんSuperDatabase by ダルムさん

細かく載りすぎ

【雑記】

クハハ、6時に起きてやったぜ・・・フフフ。
そして朝っぱらから更新。あとはこれ続けてればきっと朝に強くなるはず。

しかしドットコムマスターまであと2週間ほどしかないことに気づいた。
あまり勉強してないし、やばいお。ちょっと縮小更新っぽくなるお。
それでは学校に行って参ります。
posted by 006 at 07:48| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

11/17 NEWS

今日は巡回し終わっていざ更新するぞってときに更新データが消えてしまった、最悪だ。
しょうがないからもう一度巡回しなおしてやったぜ、ちくしょー。
つーわけで多めの更新量です。

【ニュース】

Amazon.co.jp、10ストア目の「スポーツ」を開設--商品数と低価格、新機能が武器 by T O Y O T O Y O . C O Mさん

どんどんでかくなってくなー。

携帯電話がプロジェクタに変身?--開発が進む超小型LED投影システム by Tempじゃ〜なるさん

あなたのサイトをGoogleはどう見てる?--Googleサイトマップ日本語版が登場 by めっつぉさん

Google Base、ついに姿を現す--実態は「何でも共有サイト」か by じっぷろぐさん

ブックオフがEC事業に参入--2007年度上期にオンライン販売を開始 by じっぷろぐさん

絶叫マシン停止、6邦人が地上260mに90分 ベガス by できそこないβ版さん

これは恐怖っ!怖すぎ。

『HUNTER×HUNTER』が作者体調不良のためしばらく休載らしいです by TBNさん

うおーい、頼むぜ富樫先生。

【画像】

いまどきのストラップ by チラシの裏側さん

イイなこれ。超シュールw

てぃんこ by TBNさん

これは狙ってるだろw

Blue Ball Machine【pya!】 by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

夢中で追いかけてしまう。

今週のHUNTER×HUNTERに武内直子センセイ代筆疑惑!? by おふらいんVer2さん

ワロスwwwけどネタばれだああああ、見てしまった。

【2ch】

職決まったから皆にお祝いするぞ by できそこないβ版さん

ゲームプログラマなんだけどなんかある?【ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー】 by めっつぉさん

最近シリーズ化してるやつです。

ドラッグストアの店長だけど、何か質問ある?【ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー】 by めっつぉさん

また。

元自衛官だけど何か質問ある?【ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー】 by のんびりと。まったりと。さん

またまた。

【知識・他】

モミアゲはどうしますか? by (・∀・)イイ@Onlineさん

wwwwwおもろいw

Windowsに保存したパスワードの削除・編集方法 by できそこないβ版さん

覚えておいたりすると役に立つかも。

指紋でうどん 超食べ放題。 by 俺暇さん

指紋認証+食べ放題。なんか色々凄い。

タミフルはインフルエンザを治さない by おふらいんVer2さん

一度読んでおくといいかも。俺はまだだけど

コピープロテクションCDが招く災い by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

最近のgoogleの動向のまとめ by めっつぉさん

ここんところ新サービス発表しまくりですからねー。

雑学・豆知識700連発 by じっぷろぐさん

ありすぎってくらいの一行トリビア

Pandora.com 好きな音楽をどんどん数珠繋ぎしてくれるよ! by 無題的平和主義さん

うっは、これは最高だ!!とりあえずNine Inch Nailsで検索して気に入ったアーティストを二つほど発見。でもしばらく聴いてたらアカウント作れって言われた。

Web 2.0 時代の TOEIC 900点超え英語勉強法 9ヶ条 by 無題的平和主義さん

【雑記】

最近朝方生活にするべく頑張って早く起きようとしてるんですが、
無理スwwwwwwwwwwwふとんから出れないおwwwwwwww
なんとかしたいんですけどね・・・。最近寒すぎなんだよ。

関係ないけど、
Yahooでモンスターハンター2で検索するとこの記事が1ページ目に出るらしく、
アクセス数のほとんどがここからという事態に。もうMH2のことは何も書いてないんだけど。
とりあえず発売日は1月26日に一度決定したけど延期しました。
現在は2月予定ってことになってます。
posted by 006 at 00:49| Comment(2) | TrackBack(4) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

11/14 NEWS

【ニュース】

日経エンタテインメント!が贈る「第1回エンタ!回答力選手権」。

東京都で判明、職員の定期代で年34億円無駄遣い by じっぷろぐさん

こんなことで・・・。これこそ本当に無駄遣いだ。

【画像】

すごい坂を見に行く【デイリーポータルZ】 by NewsWalker.NETさん

恐ろしいまでの傾斜。自転車とかでこけたらやべー。

着色料!レインボーハンバーグ。 by 面白ニュースさん

超毒々しい。

1975年のハードディスクドライブ【Fresh News Delivery】 by everything is goneさん

これで500KBかよw

やる気の見えない会社ああああああ by できそこないβ版さん

なんだこの会社wwwww腹いてぇwwwwww

【2ch】

2ch発@パキスタン北部地震・被災者支援【エルエル】 by できそこないβ版さん

少年漫画の編集だがなんか質問ある?【ニャー速VIPブログ】 by のんびりと。まったりと。さん

荒木の質問が多くて笑った。

底辺漫画描きだえけど質問ある?【ニャー速VIPブログ】 by Escapismさん

最近こういうの多いな。まぁ面白いからいいんだけど。

【知識・他】

読めない漢字をメモ帳にコピペ&逆引きして調べる方法 by Tempじゃ〜なるさん

この方法は便利ですね。メモ帳じゃなくてアドレスバーや検索バーでもできるみたい。

コーヒーは脂肪を燃やして肥満を防ぐ!? by Tempじゃ〜なるさん

鼻をほじり、ほじった鼻くそを食べることは最良の健康法【ザイーガ】 by (・∀・)イイ@Onlineさん

だからって食べ始める人はいないだろw

オンライン書店で、もっとも早く本が到着するのはどこ? by のんびりと。まったりと。さん

俺はAmazonしか利用してないなぁ。

朝方生活に突入できる方法ありませんか?【はてな】 by everything is goneさん

まさに俺もこんな感じだ。参考にさせてもらおう。

初心者のためのFlashレベルアップ講座 by のんびりと。まったりと。さん

memo

CSSを使ったウェブスタンダードなテンプレート集 by チラシの裏側さん

メモメモ。

廃墟になった建物を探索するブログ「廃墟ディスカバリー」 by everything is goneさん

これは!いいブログを見つけた。廃墟ってのはなぜ魅力的なんだろう。

【雑記】

こんな時間になってしまった。0時に更新するっての全然守れてねーw
まぁだいたいそれくらいってことにしてください。

CD借りすぎてまだ聴いてないのが20枚くらいあるんだけど。
最近ではSpineshankがかなりいい感じ。カッコヨス。1stはダメすぎるけど。
あとDopeの新譜がかなりヘヴィになっててナイスだ。
posted by 006 at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

11/13 NEWS

【ニュース】

使うほどに賢くなる日本語の「Googleパーソナライズド検索」開始 by じっぷろぐさん

Amazonエレクトロニクス '05冬のハッピーセール by めっつぉさん

2005年の「新語・流行語大賞」、60語の候補を発表。【naarinari.com】

のまネコのまネコ

【画像】

コレ、俺がやった by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

違和感なし!こいつのネタはいつもツボwwwwww

Fedexなデジタル時計【Kain@はてな】 by できそこないβ版さん

見てると急がないといけないような気がしてくる。

【2ch】

山にまつわる怖い話 まとめサイト by TBNさん

体毛【2ちゃんねるネット】

俺は明日で無職【VIPPER.orz】 by 俺暇さん

バロスwwwwwwwwなにこの爽快さwwwwwww

ディズニーランドのキャストだけど質問受け付けるよ?【ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー】 by めっつぉさん

こういう系のスレは面白いよなー。

ドラえもんの危険な道具を挙げていく【ニャー速VIPブログ (「・ω・)「ガオー】 by ダルムさん

未来デパートヤバス

外国語って難しい【ワラタ2ッキ】 by ダルムさん

日本語が難しいんでしょうね。Hey Freezer!は笑った。

【知識・他】

松屋は中国産キムチをつかっています。 by 俺暇さん

堂々と宣言しております。

心が温まる「いい話」を集めたサイトがあれば教えて下さい。【はてな】 by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

まだチェックしてないんですけど。

大富豪の定番、アレはどこで売ってるの? by じっぷろぐさん

無人島です。丸ごと買い取るってやつです。

ゲームの開発も Web2.0 的にやっても良い時期かも知れない【じっぷろぐ】

麻生太郎はマジヤバイ【Irregular Expression】

この人の発言は徹底的に無かったことにしたいようです。

メール返信の連鎖の終わらせ時で迷う【ラインオーシャン】 by できそこないβ版さん

また明日などの返信には時間たってたら送らないな・・・。

大手企業vsベンチャー 給与や仕事、どっちが魅力的?【Tech総研】 by できそこないβ版さん

【日記】

ここんところ色々立て込んでて+やる気出なくて微妙に久しぶりんぐな更新。
ほとんどネット見てなかったから、OperaのRSSフィードが凄いことに。うはおkw

今日はやっとバイトが決まって、初出勤してきました。
ずっと接客やらされてキツスwwwwwちょwwwwww色々ワカラナスwwwww
お釣り間違えたお・・・。あるあるwwwwwwww・・・(´・ω・`)
まぁでもすぐ慣れるもんですね。まだ接客しか教わってないけど。
そんな感じのバイト先は、どう見ても7.11です。
本当にありがとうございました。
posted by 006 at 00:51| Comment(0) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

11/6 NEWS

【ニュース】

グーグル、AJAX利用の「パーソナライズド ホームページ」日本語版を発表【CNET Japan】 by じっぷろぐさん

納豆にがんリスク…1日2パックで“危険”【ZAKZAK】 by 無題的平和主義さん

な・・・なんだってー?

ホリエモンのエキスを味わえ! by 俺的ニュースの盛りwさん

いかがですか?

【画像】

IEをツールバーで埋め尽くす by NewsWalker.NETさん

検索のまとめみたいになってる。ブラウザの機能を果たしてねーw

例のあの人のブログ「グルムグンシュ」のキャッシュ by 俺的ニュースの盛りwさん

読んでると寒気がしてきます。

【2ch】

ニャー速とオタ女の"管理"人同士が付き合ってる件について【ワロスニッキ】 by NewsWalker.NETさん

VIPPER同士のカップルwwwwwwwっうぇうぇwww

PC初心者にありがちな言動【2ちゃんねるネット】 by NewsWalker.NETさん

>>171 ねーよw

あなたがしたのはこういうことだ【茶坊】 by じっぷろぐさん

GGGGGGJJJJJJ

親につかれたひどい嘘【あんりみてっど】 by じっぷろぐさん

【知識・他】

100万円からのホームシアター入門 by めっつぉさん

ブログで自滅する人々(第2回)〜「祭り」はこうして進行する

天皇の価値【大人の無法地帯】 by everything is goneさん

嫌な記憶は、なぜ忘れられない?【Orbium-そらのたま-】 by everything is goneさん

あなたはなぜお金持ちになれないのか? by everything is goneさん

ライブドアがmixiをインスパイア by everything is goneさん

これはまさにインスパイヤ

全国学園祭データベース2005 by 俺的ニュースの盛りwさん
posted by 006 at 00:39| Comment(2) | TrackBack(0) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月03日

11/3 NEWS

ここんところ忙しくて更新できませんでした。

【ニュース】

Google、動画検索の「Googleビデオ」βテスト開始【めっつぉ】

著作権的に不味いものが色々アップされてます。

千葉県市川市に新物流センターを開設。24時間以内に発送可能な商品を増強
by めっつぉさん

システム障害で取引停止=東証、初の大トラブル by じっぷろぐさん

寄生虫入りキムチは日本向けなので問題ありません。 by 無題的平和主義さん

はいはいヤバスヤバス

【画像】

新世紀 by TBNさん

これはひどい。

動画:外国人のスネークの真似【Google Video】

こいつらおもすれーw

【2ch】

あのAAの元ネタ【漫画編】 by 無題的平和主義さん

好きなあの子と初めての電話【ワラタ2ッキ】 by TBNさん

素敵な体験ですね。

テレビゲームによる数々の弊害【ワラタ2ッキ】 by ぁゃιぃ(*゚ー゚)NEWSさん

スペランカーワロスwwwww

麻生外務大臣キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!【ニュー速VIPブログ(`・ω・´)】 by 俺暇さん

この人漫画読みすぎだろw

母毒殺未遂少女まとめ by 俺暇さん

ヤバイ、この人かなりぶっこわれてる・・・。

amazon在庫センター(千葉県)の内部写真【ニュー速VIPブログ(`・ω・´)】

これは面接で100m走だなw

【知識・他】

難読漢字 by のんびりと。まったりと。さん

全然わかんね(´・ω・`)

ブログで自滅する人々【デジタルARENA】 by 俺暇さん

2005年十大ニュース〜個人ニュースサイト冬の陣〜 by のんびりと。まったりと。さん

よーし、おじさんも参加しちゃうぞー。
posted by 006 at 06:17| Comment(1) | TrackBack(4) | NEWS | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

