2006年01月28日

1/28 MH2 News

公式サイト 動画とか色々更新

牙獣種のモンスター猿ばっか('A`)狼とか熊とか虎のほうがいいじゃn

◆今週のファミ通画像 その1 その2

パスはmh2。リンク切れてたらすみません。
posted by 006 at 01:54| Comment(1) | TrackBack(1) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

1/27 MH2 News

MMBB 「モンスターハンター2 (ドス)」事前登録キャンペーン

初月利用料金が無料! MMBB新規登録キャンペーン

おまけ

あと以下になんかの雑誌に載った情報まとめ。

[ババコンガ]
ピンク色のゴリラ

攻撃方法
 フライング 飛びつき攻撃
 ブレス   食べたキノコによって麻痺や毒、炎などブレス種類が変わる
 ガス攻撃  背後に回ったときに放屁
 ガード   お腹を膨らませる。双剣が弾き返される

ネットワークモードのドンドルマ
街角
 各種街へ向かう場所
武器工房
 村の武器工房との差はない。
中央広場
 町の中心部。食材、調味料を扱う食材屋。
 フィールド素材販売、アイテム調合屋など
マイハウス
 入室にはパスワードをかけることも可能
大衆酒場
 ハンターがクエストに向かう場所
 特殊クエはギルドマスターからじきじきに依頼される
???
 舞台があって、カウンターが横にある写真

酒場のミニゲーム
 腕相撲と射的
 射的は得た得点でアイテムと交換可能
posted by 006 at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

1/21 MH2 News

公式サイト更新。武具とアイテムのページ、イベントグッズ情報ページが追加

『モンスターハンター2(ドス)』 甲殻種のモンスターたち

新モンスター、ダイミョウザザミとやらの紹介。嬉しいことに飛竜種じゃないです。

今週のファミ通のキャプチャー画像その1
今週のファミ通のキャプチャー画像その2

↑のページ見るよりこっち見たほうがいいかも。でもリンクいつ切れるか分かんないです。
posted by 006 at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

MH2 News

武具強化システムなど新要素を公開!【GAME Watch】

前作までは防具作ったらそれで終わりでしたけど、今回は武器みたいに強化できるそうです。
スクリーンショットいっぱい。
posted by 006 at 23:43| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月18日

MH2いろいろ情報

公式サイトがリニューアル

いろいろと情報も更新されてます。

時に打ち、時に奏でる。新武器「狩猟笛」が登場

今回の新武器は元あった武器の派生みたいですね。
片手剣  → 双剣(これは前からあったけど)
大剣   → 太刀
ランス  → ガンランス
ハンマー → 狩猟笛
ボウガン → 弓

圧倒的な力を持つ古龍「クシャルダオラ」に驚がくせよ

灼熱の息を持つ赤き古龍「テオ・テスカトル」

雪山のBGMとイメージソングを無料配信中


PSUの発売日が延期しちゃったので、こっち買ってしまうかもしれない。
posted by 006 at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月30日

モンスターハンター2も発売日は2月16日?

まだ正式発表されたわけじゃありませんけど、
まさかPSUとかぶるとはなぁ・・・。真っ向勝負ですか。
個人的にはもっとずれてほしかったんですけどねぇ。

まぁ俺はPSUを買います。
PSUの月額料金は30日で1260円、自動継続(クレジット決済)で1050円らしいです。
ちと高い。まぁ自動継続ならこんなもんか・・・。
でもPSOの格安さが愛しいぜ。実質月額500円だもんなぁ。

なんかゲームのことでばっかり更新してしまっている。
.comマスターは微妙に諦め気味。勉強し始めるのが遅すぎた。
posted by 006 at 23:23| Comment(1) | TrackBack(4) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月14日

モンスターハンター 〜追憶〜

モンスターハンターを引退したってことで何かこう思うところを書こうかと。
続きを読む
posted by 006 at 19:09| Comment(4) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年06月04日

モンスターハンター2発売決定

公式サイト
http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/G/mh2/mh2.html

ファミ通の記事


基本的にMHの進化系として出るっぽい。勿論MH→MHG程度の進化じゃありませんが。
もっと完全に新しくして欲しかったんだけどなぁ。
ハードはPS2の模様。なんか熊みたいな敵がいる。
モンスターハンターなのに狩り対象が竜ばっかりってのが疑問だったから、
これは歓迎ですね。エリアは雪山やら島やらがありますねぇー。
あと時間と時期(季節みたいなもの?)の概念を導入するみたい。
時間によって生態系が変わったりとかそういうことですね。
つかPSPとの連動システムって、これはいりませんね。引継ぎもいらないかな。

とりあえず壁際カメラは何とかしてくれ。いっそのこと主観視点でも面白そうかも。
んで、ランゴや猫のうざい敵はもう入れなくていいから。入れるにしてももうちっと考えてほしい。無限沸きじゃなくするとかね。
クエストはもっといろんなのが欲しい。ほとんどが狩るだけってのはどうもねぇ。
MHのシステムでももうちょっと考えれば色々できそうなんだけどなぁ。

しかし発売日がPSUとかぶりそうな気がする。もっと遅いかな・・・?
posted by 006 at 04:09| Comment(133) | TrackBack(1) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月27日

MHG 6月のイベント情報

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/event_sche.html

公式で公開されています。
今回は紅黒龍のクエストないみたい・・・。
毎月あると思っていたんで、ちょっとションボリ。

それで今日からのキリン、物凄い期間長いよなぁ。
6月2日までって。一週間もあるし。
まぁ全然オーケー。むしろ大歓迎だから問題ありませんが。
posted by 006 at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月26日

MHGの攻略本

とりあえず買ってきてしまった。
600ページ近くあって、かなりの太さです。データだけで300ページくらい使ってます。

中身は基本的には前作の攻略本のG対応版って感じ。
しかし、前の不満点であった採集できるアイテムは載っているのに採集できるポイントが載っていない点。これが改善されていない。ハミ通め。
あと、なぜか黒龍のデータがありません。キリンはありましたけど。なんで隠すんだろうなー?

ま、色々と調べるのには役に立ちそうです。ネットで調べても分かりますけど、やっぱ本の方が便利。以上。
posted by 006 at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月25日

MHP公式でイメージフォト公開

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P/

画像が数点公開されてます。
MHGとそんなに変わらない用に見えるけど、微妙に画質落ちてるか・・・?
本当に再現できるんでしょうかねぇ。
まぁ俺は興味ないですけど。つーかPSPもってないしね。

カプコンの利益が黒字になったことだし、金稼ぎのMHP作ってないで新作を頑張ってもらいたいところです。

関連:カプコンが黒字転換 構造改革効果で
posted by 006 at 20:00| Comment(2) | TrackBack(1) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月17日

モンスターハンターポータブル

単なる移植に終わらない! PSP用『モンスターハンターポータブル』

モンスターハンターポータブル公式サイト

なにぃ!?まさかPSPに移植されるとは・・・。
ベースはモンスターハンターGでシングルモードがかなり充実されるらしいです。
posted by 006 at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月07日

災厄の逆鱗 報酬アイテムに修正

いくらなんでも良すぎだったもんなぁ。
ま、それでも災厄降臨よりは紅黒龍素材を入手しやすくなってるけど。

5/6の22時ごろに修正されたみたい。
posted by 006 at 17:38| Comment(1) | TrackBack(1) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年05月04日

MHGの人口が減ってきた。

HR30までいっちゃったら、ほぼ紅玉狙いしか目的なくなるしなぁ。
発売から3ヶ月ちょっとでこれだから他のネトゲに比べるとかなり早いね。
完全なアクションゲームだし、当然といえば当然かも。

まぁ俺は友人とまったりプレイしてるんで、まだまだやりそうです。(現在HR17)
posted by 006 at 03:09| Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月28日

MHG 今日のイベント

なんだこれは。G級リオレウスがHR制限なく戦えるだけじゃないか。
つか、下位や上位の装備で普通勝てないでしょ。
あーぁ、期待してたんだけどなぁ。萎えたぜ。
posted by 006 at 23:21| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月27日

公式で5月分のイベント告知

http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/event_sche.html

4/28~5/1までのイベントがまだ「?」のまま。レウスのクエだっていう噂ですけど本当なんでしょうかね。ゴールデンウイーク後は特に大したクエはないみたい。
posted by 006 at 17:36| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月24日

5月上旬のイベント

・5/2〜5/3
森丘・素材採取ツアー
巨大龍を食い止めろ!
岩山龍

・5/4
幻獣、キリン現る!
湿地を駆ける稲妻
熱風と落雷

・5/5
電撃リターン
黒龍伝説
災厄降臨

・5/6〜5/8
焼肉リターン
黒龍伝説
災厄の逆鱗


「災厄の逆鱗」ってなんだろう。初出だよなぁ、これ。
クエ名見た感じ紅黒龍ってことに間違いは無さそうだけど。
posted by 006 at 01:04| Comment(2) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年04月20日

モンスターハンターG

モンスターハンターのことに関して何かあったら、ここに書くようになるかもしれない。

とりあえずMHGの攻略本が発売するのは5月26日みたい。
おっそいなぁ。今更感たっぷりですよ。
ぶっちゃけ、ここここにあるツール使えばいらないような気もします。
まぁ攻略本はあったらあったで便利だと思いますけど。

あと4月のイベント日程。
http://www.watch.impress.co.jp/game/docs/20050331/mh.htm
posted by 006 at 18:01| Comment(3) | TrackBack(0) | モンスターハンター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

